お客様の声 その他 ブログ メンテナンス 使い方 設置状況

薪ストーブの選び方

このHPをご覧になっている方は、薪ストーブが欲しい、もしくは興味がある!!から

検索してたどりついている方だと思います♪

自分も薪ストーブが欲しくて、ネットで沢山検索して調べて調べて!ず~~~っと
見て回って!!そして疲れてw・・・そして高い・・

ってのを10年ほどやってました。
まぁ結論からいうと・・・高い!!!
何で本体と同じくらい煙突高いのよ!!

見積もりをとっても3桁近い・・・買えない・・・
買ったところで本当に燃えるの?いつまで使えるの?
って思ってました。

燃焼方法も、
   ・触媒方式(キャタリティックコンバスター方式)

    やら

   ・非触媒方式(クリーンバーン方式)

実際に見て教えてくれんとネットや図じゃわからん!!
ってなって知識が増える中、見れば見るほどどれ買っていいか・・・

わからん!!

まぁ、10年後にかぐつちと出会いそして購入にいたっているわけですが♪

人によって環境が違いますので、当方のかぐつちがその人も合うとは限りません。

でも、長い年月悩んだからこそいえるのですが・・・

 実際に燃えているところを見る!!!

これが一番だと思います。
当方の購入者様は、一度燃えているところをしっかりとご覧になってからの購入です。

福知山にお越しの際は、ふらっと見学でも来て見てくださいね