お客様の声 その他 ブログ メンテナンス 使い方 設置状況

かぐつち(薪ストーブ)焚きつけとエンブレムについて

こんにちは

今日は焚きつけとエンブレムについて少しお話を♪
これはユーザーさんメインになる記事になりますが…

かぐつちは、普通の蒔ストーブとは違い
焚きつけに少しだけコツがいります♪
まぁそれでも焚きつけは普通の薪ストーブより
簡単ですが・・・・

バーントンネル自体が温かくなるように焚きつけを
行うのですが、うまくいかないとバーントンネルが
空気を引き込んでくれず 薪を投入するところから部屋へ
煙がモクモクと…経験あるユーザーさん!いるかと思います
当方も最初はよくなりました。


これって、バーントンネルが温かくなっていないと空気の流れが
出来ていないので起こる現象です。

ですのでバーントンネルは焚きつけ時にバーナーでしっかりと温めてください
そうすれば、部屋にモクモク・・・ エンブレムが煤でまっくろけ!!
ってなことにはなりません。

エンブレムが煤がついているユーザーさんは
ちょっとだけ真似してみてくださいね♪