お客様の声 その他 ブログ メンテナンス 使い方 設置状況

薪ストーブ かぐつち!燃えない?

夜遅くですが、カグツチユーザ様から、
あまりよく燃えないとの
お話があり、急遽訪問をしました。

調べてみると、焚きつけ方、
薪の乾燥具合、薪の入れ方など様
々な問題点が見つかりました。

試しに、当方が火入れをしましたが、
バーントンネルによく乾燥した、
薪を使い、徐々に徐々に薪を
大きくしていったところ、効率よく燃えています。

カグツチユーザー様も、
良く燃えている!
なぜ?っておっしゃられていました。
理由は、焚きつけ後すぐに
太い乾燥していない薪を
入れていただけでした。

設置時に、細かくお話した
はずなのですが、うまく伝わっていなかった
ご様子です。うまく伝えられなかった
こちらの責任ですね😔
相手にしっかり伝わってこその言葉ですから…

帰りに、おにぎり握ってくれました。
そういえばご飯食べてなかったです。

おにぎり!
こういうのなんか心が
あったかくなりますね!